
★作品TITLE:
「崩れ落ちる新しき建築物」Einstürzende Neubauten(F20CANVAS)
ドイツに続き、4月から韓国でスタートした花見展のお知らせです。
最近facebookでは告知してるのに、ブログは追いついてない><反省。。。
作品は2点旅立ちました〜♪
fbに描いたけど、ここ最近pc故障、耳の三半規管にもともとある砂が入り込んでしまうという
めまいと吐き気に襲われながら描いていた絵。
のせいか?この絵が納得するまでの変遷もぐるんぐるん。
そして毎回描かないと気が済まないうずまき(耳の渦巻き管に似てた)を並べてみました。
どちらも桜の木の精霊なのだけど、ノイバウテンの方は特に顔が違うなあと思い続け、
搬入当日に胞子をはくお花顔にしたら納得できた。この桜の精霊さんは子供を宿しているのです。
この展覧会は昨年art labさんで開催した花見展を見られて
韓国のギャラリーさんが企画してくださった展覧会。
15人の作家さんが海を渡りました。
韓国に居る方いたら是非ご覧下さい(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★花見展(Lee Najin /ART LAB TOKYOディレクション) (韓国)
2017年4月1日~14日
Gallery ZeinXeno
http://www.zeinxeno.com/
ART LABの展示情報はこちら
http://art-lab.jp/alab_002.htm
i do a hanami exhibition in KOREA.
DAY:April 1st-14
PLACE:Gallery ZeinXeno
http://www.zeinxeno.com/
15 japanese artist show are original cherry .i hope join us.

★スケッチブックに描いた絵(最初は友人の家の撤退を描いたのがきっかけで、桜ではなく柳の木の精霊だった)

★桜に変身し、ドイツの展覧会でポスターとして展示

★透明感のある色を出したくて、珍しく水彩風にスタート

★桜の精霊が大地から我が子を宿す姿

★90年代からよく登場する私の螺旋。。もしかしたら耳の三半規管だったのか?

★精霊の顔が何か違う。。。?胞子を飛ばす花の顔に描いてすっきり^^
★桜であり続ける桜(M15WOOD CANVAS)
の変遷

★様々な人を癒し楽しませようとする桜。。そんな桜も桜であり続ける事がしんどい時もある

★そんな桜の大きな頭を支えてくれる、紅白の祭りのやぐらを描く事で
桜はまた桜でいる事ができるのである。。。


★キャンバス左は、紅白のやぐら色に
おまけスケッチ






This was an event of reading / noise / discussion about the shopping riots some years ago in the UK2017.
ドイツハンブルグでの展覧会の報告が来ました^^
展覧会ではでは、ヨーロッパの芸術家と、日本からは私が参戦、そしてイベントでは
イギリスで起こった買い物の暴動についてのディスカッション、実験音楽などを開催。
2005年にハンブルグでEXHIBITIONを行った際にも感じた
彼らの社会への意識の高さは、自分の「のほほん」を恥じる良い経験だったけれど
私はあれから10年以上経過したのに、まだまだ自分の心のありどころに背いっぱいなのだと実感。。
でも、今日また、自分にブレーキをかけていた1つの事に気がつけたので
きっとまた違う創作で挑む事ができるんじゃないかな
と少しうれしい自分^^
THANK YOU FOR YOUR COMING TO EXHIBITION.
私が展示したポスターの絵
THERE ARE MY ART WORK FOR THIS EXHIBITION.

★POSTER(自分が信じられないなら僕を信じればいい)スケッチより

★POSTER(Einstürzende_Neubauten)

★POSTER(GAGAGA)原画コピーより

★POSTER(地下鉄のオレンジ)電車の中で描いたスケッチより

★POSTER(脱皮)スケッチより
今年ももう4月、4/1からは韓国で私の絵がいろんな人と対話しているんだなあ。
そして4月27からは初ベルギーです^^
作品てば、生みの親よりも海外旅行いきまくりなんだからうらやましいわー><