ShojonoTomo ArtWorks

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

美術家「ショウジョノトモ」のアート活動や最新情報をお知らせするブログです。
時間が変わり2/13日朝、
朝5時に帰宅し、玄関先に届いていた
友人からの宅配便を開けたら、笑いながら涙が出そうになった。
だって、、これ
小金沢さんのお誕生日カード
拡大すると。。これ。。
NIKE
と、これ。。。
NIKU

すごいいいしょー?
これH大根の親戚?NIKE風いんげん豆で作ったナイキのマークと
NIKU(ニク)。。のロゴマークと、英語が出来ないおじちゃん風のハッピィ(この小いちゃいイが可愛い)

これは、群馬県の下仁田ファーム、小金沢さんから送られた
ショウジョノトモへの誕生日プレゼントの野菜宅配便に入っていたバースデイカード。

それでなんでNIKU?っていうかと言うと
ショウジョノトモが初めてPORNOINVADERSという
メンズ中心の洋服ブランドを立ち上げたときのデザインが
NIKEのパロディー(NIKU=肉)。若気のいたりすみましぇん
それを当時P'PARCOのGRAMARAMAという洋服屋をやっていた小金沢さんは
販売してくれて、今はファーマーに転身し
今度はそんなばかのりを、毎年私の誕生日に
巨大かぶやH大根とともに送ってくれるのでした。

今年のカードもチョ=最高!!
そして、皆のモノ見れ!
お守り袋
一緒に同封されていたお守り!
そえもなぜか交通安全祈願?(なんでなんだ?免許ないし)
そしてその袋についた泥!(ちゅうもーく!)
これは、あの北の国からで、息子じゅんに渡したお札に付いていた、
父、田中邦衛の泥!を連想させる品。。
(注:小金沢さんが貧しいわけではありません)

少し早いバースデイ、涙の塩でH大根もんで漬け物にしまっす。
ほんとにいつもありがとう(^^^^^^^)

それも胸きゅんの下引きがあった2/12の後だからこそ
昨夜は金魚カフェのMINI展覧会終了日
来てくれた友達や初めての方に
いつも見てくれてうれしいなーと思っていたから乗算されたんだね。

物作りは、いつもこんなんでいいの?と迷いの連続
そんな私をふるいたたせてくれるのは、
見て感想を言ってくれる人たちや、協力してる友達。
今回は、新作の展示じゃないのであまり告知もせずにゆるい展示だったので
皆が足を運んでくれるのになんだかプチ罪悪感もめばえてしまった。

まだ芳名帳をきちんと見ていないので
来て下さった方、そして会えなかった方、ここで御礼。ありがとうございました。
去年からイベント続きでノンストップだったので
少し充電して、大切に次回展示にのぞみまーす。

うん歳最後に小さな決心。
他の方の差し入れやプレゼント、がち話ETC嬉しかった。
(なんか引退するんか?なみのコメントだけど、
ちょいと人生の岐路に立っていたもんでロマンチストなんす)
ということで、●朝鮮のキ●ジョン●ィルと一緒の
リアル誕生日を待ちましょう。
毎年将軍気分のショウジョノトモ(泣)

金魚の皆さん、びこうしゃの皆さんもありがとうございました。

ラスト、小金沢ファームの下ねたネギはさいこーです。
アクセスしてちょ
下仁田ネギの小金沢はこちら

HI FREIENDS
THANK YOU FOR YOUR COMING.
I FINISHED MINI EXHIBITION AT KINGYO CAFE.
I ENJOYED WITH YOU.
AND I AM SORRY .I COUDNT STAY AT CAFE EVERY DAY AND EALRY TIME.
I HOPE YOU ENJOYED IT.
THANK YOU.
お早うー
早起きと思いきや
夜更かしが一周して起きてるだけ、という相変わらず不健康ライフ
でも太陽の光をあびて疑似健康きぶんじゃ~~ん♫
やはり太陽は偉大なり

さてさて
ワークショップが無事終了したので、
今週は金魚カフェに出動したいと思います。


ショウジョノトモの出没予定日は
2/9(火)7:30~ラストまで
2/11(木)7:00~ラストまで
2/12(金)8:00~ラスト(最終日なのでこの後搬出です)
です。

絵本は壁に数字をつけて展示していますが
文字が小さいのと、お客さんがいるので近くで見れないのです。
遠視以外の方は
ファイルの中の絵本を読んでください。
お水がおいてるとこにあります。(望遠鏡をおいておくのもありだったか!)
壁の絵本

製本された絵本は入り口の物販コーナーにあります。
赤、黄色、青のフレーム色違い(^^)

B

それでは壁のイニシャル[B]でBYE BYE



2/6に開催したwork shop
予想外のもりあがり集中にびっくり!大盛況?!
でもって終了しました。
お客様はじめ、協力ヘルプ、遊びにきてくださった皆様
ありがとうございました~(^^^^^^^^)
時間切れで宿題持ち帰った方は、報告待ってますよ~よ~ヨ~(こだま)

思い出shotはこちら
とその前に、スタート1時の一番のり来訪者にびびり!
原宿革命

なんと、総勢三十名の団体はん
その名は「原宿革命」ご一行
最近の原宿は黒ばっかでつまんない!をスローガンに
リーダー美岳ちゃんが募ったファッションリーダー達。
(この報告は別ブログで紹介するね)
もはやワークショップ必要なし!くらいの濃ゆいカスタム&盛り
どのこもこのこも、協力ボンドで壁に貼っておきたいくらい個性的&きゅーとでした。
みんな遊びにきてくれてありがとー♫

さてwork shop!
ほぼ開始からラストまで7時間ノンストップに集中し続けたお客さんを筆頭に
無心で縫う縫う女子達。
work shop全体

ここは受験勉強しにきた図書館か?

でも、自分の絵の生地を使い、私とは違う発想で作品が出来上がっていくのは
とてもおもしろーい。
そして、最後まで立ちっぱなしでお客さんのフォローを熱心にしてくれた
露木恵美先生、そしてその娘、毛糸の達人ひーちゃん先生ありがとう。
原宿革命小田原ちゃんと
★原宿革命の一人、プリキュア5好きの女の子と
小田原出身つながりが発覚して興奮の露木先生の図

そしてアイデアをより表現するには、基本の技が必要なのだ
ということを、アドリブ体質なショウジョノトモは学んだのでした。
(布の裁断に定規を使ったことがないことに気がついた2010年の冬。。。あああ)
毛糸ハンチング
★ひーちゃん先生がカスタムしたハンチング
(この目玉は、ストックホルムの作品のさめの目玉使用。なつかしい)
毛糸のてんこもりは海のゴミ、ひじきと命名。(褒め言葉よ)

ハンチングちゃん&ドルマンちゃん

★別パターンのボンボンハンチング(左)&パーカーをドルマンスリーブにしたカスタムちゃん(右)

しゅしゅ
★デニムでしゅしゅちゃん
ゴムにつけたボンボンとロック風味が二寿丸!

あきちゃん
★そして、7時間耐久に挑戦したズゴ!パーカーあきちゃん
もはや風景が暗闇に。。。しかしちょー良い笑顔やんけ

このあきちゃん、ここでは終わらずに、持ち帰り仕上げた作品写真と
送ってくれました。それがこれよ↓
前
後ろ

私は絵の中に間玉を書く事が多いのだけど、見事彼女もその目玉を搭載!うれしいねー
これを着て、今開催中の金魚カフェに着てくれるそうです。
癒し系のカフェ民族におようふく怪獣が迷い込む図はきっとすてき♫

そして沢山生地を提供してくださったびこうしゃさん
ありがとうございました。

そいでは 私の生地のうさぎ、私の絵の携帯ストラップ、私の絵のみかん型クッション。。。
しゅくだいやってこいよー待ってるぞー(熱血教師気分)



TOP